野村紘一氏が成し遂げた偉業とは、仙台で起きた事件で逮捕された容疑者とは

野村紘一氏の名前を聞いたことがある人は多いはずですが、具体的に何をした人か知らないという人もいるはずです。彼は株式会社アルテカという有名な不動産会社の社長ですが、過去には億ションを初めて販売し、完売させたという経歴を持っています。特にビジネスマンは彼の取り組みや姿勢から学べることが多いはずなので、偉業について知っておくと良いでしょう。
1975年に開発されたベルテ原宿が野村紘一氏が初めてつくり上げた億ションですが、当時は都内の3LDKが1,500万円で購入できた時代です。相場と比較するとかなり値段が高いので、売れるわけがないと考える人のほうが多かったほどだと言えます。しかしながら、野村紘一氏が億ションをつくったことにはきちんとした理由がありました。当時の日本は海外と比較して土地活用が遅れており、海外の後を追うようにして発展している日本ではいずれ有効な土地活用が求められるようになると分析していたのです。この分析は見事的中しており、実際に億ションが販売されると多くの人から問い合わせや注文が殺到し、瞬く間に売り切れてしまいました。偉業を成し遂げるためには他の人とは違った着眼点を持ち、自信が持てるビジネスを生み出すことが大切だと分かるはずです。
野村紘一氏が偉業を成し遂げることができた理由には、彼の精神力の強さも関係しています。自信があるビジネスがあったとしても、前例がないビジネスを始める際には多くの批判的な意見が出るはずですが、彼は批判に耳を傾けず、ただひたすら自分のことを信じ抜くことができたのです。これは強い精神力がなければできることではありません。周囲からの圧力に潰されてしまう人も多いので、反対意見にも立ち向かえる強さも成功には必要不可欠だと言えます。ビジネスマンは野村紘一氏から学べることが多いことを知り、彼の偉業やビジネスへの向き合い方について理解を深めてみることがおすすめだと言えるでしょう。
ところで仙台で遺体損壊事件がありましたね。殺人容疑で男女が逮捕されたそうです。