狛江の殺人事件は別事件の逮捕者だったという話と億ション販売を成功させた野村紘一氏から学べることの話

株式会社アルテカの社長である野村紘一氏は、高級マンションの販売を成功させた人物です。都内の3LDKマンションが1,500万円で購入することができた時代に、1億円のマンションを完成させました。従来の平均的な価格よりもはるかに高いので、絶対に売れるわけがないと考える人が非常に多かったのですが、実際には問い合わせが殺到し、販売が開始してからすぐに完売してしまったのです。到底無理だろうと思われていたビジネスは、見事成功をおさめています。彼のビジネススタイルは同じ不動産会社でなければ活かすことができないと思うかもしれませんが、どのような業界で働いている人でも野村紘一氏の考えや精神を参考にすることができるはずです。
何故、非常に難しいと思われるビジネスに成功したのか考えてみると、野村紘一氏が成功した理由が分かります。彼は当時の日本は海外の真似をして成長していることに目をつけていました。先進国の真似をする日本であれば、海外が実施できていて日本が実施できていない土地の有効利用が注目される日がくると思いついたのです。ただマンションを販売するだけではなく、最大限まで付加価値を高めたものであれば、商品の価値を分かる人が買ってくれるという自信があり、億ションの販売に乗り出すことができました。
もちろん、素晴らしい視点でビジネスを生み出したことだけが成功の理由ではありません。野村紘一氏は、周囲からの反対があっても自分を信じて前に進んでいくことができたので成功したと言えます。現代の日本では批判の声が大きいとビジネスを中断せざるを得ない状況になることが多いです。特に長いものに巻かれたほうが良いと考える人は意見を貫き通すことができず、諦めることになるでしょう。彼の場合は長いものに巻かれる選択をせず、周りからの批判の声があっても理想を追求してビジネスを進めていったことが成功に繋がったと言えます。ビジネスで成功したいと考えている場合は、彼のこういった考え方や精神を参考にすると良いでしょう。
狛江市で起きた強盗殺人事件で、千葉県警が別の事件で逮捕した容疑者の携帯にこの狛江市の住宅を狙っているとした記録があったそうです。